月別アーカイブ: 2014年4月

引越祝いをあれこれ考える

引越祝いと聞いて、私が思い浮かべるのは観葉植物なのですが、といっても、植物をかならずだれもが好きかと言うと、
そうでもないので、引越祝いに観葉植物というのはあまり汎用的ではありませんよね。
いろいろ考えて、お酒もいいかなと思いました。
ふだんでは買わないようなお酒をお祝いとして贈る。
でも、これも、酒好きな相手限定ですけどね。
でも、相手が植物が好きかどうかはちょっとわかりにくいものがありますが、
酒好きかどうかは、わりとわかりやすいので、酒好き限定の引越祝いとしてお酒を贈るのはなかなかいいかもしれません。
というか、私ならうれしいな。
ワインとか。しばらく、新居にかざって飲むのを楽しみにするかもしれませんね。

おすすめブログ:引越し 費用

不調をおして参加した引っ越しの手伝い

少々体調が悪かったものの、かねてよりお世話になっている方が引越しをするということなので、
気持ちをギュっと引き締めて、そのお手伝いに参加したことがあります。
当然、その方は「無理せず休んでくれてればよかったのに…」と、
私を気づかってもくれたのですが、私としてはこんな時でないと日頃の恩返しができないと思ったわけです。
不思議なもので、明らかに風邪気味だった身体も、荷物を抱えたり運んだりしているうちに
だんだんと当初の不調がまるでウソだったかのように上向き始め、
最終的には心身ともにすこぶる充実感にあふれて、滞りなく引越しをお手伝いすることができました。
病は気からとも言いますが、臆せず思い切って参加してみて本当に良かったなと今でも思っています。